危機感と感謝を持ちながら生きる

危機感のない毎日を送っていて達成感がありますか? 危機感があるからこそ、精一杯努力できます。危機感がないと、退屈で、くだらないネガティブな回路をグルグル回っていて、スッキリしない、楽しそうじゃない、イキイキしていない人生になります。
危機感を持ちながら自分を磨くというのは、かなり厳しいようですが、言いかえると、自分が今日生きていることに限りない感謝があるということです。危機感があるときは感謝を感じられます。危機感は感謝と背中合わせですから。だから「あぁ本当に命があって本当にありがたいなぁ」と本当に突き上げる感謝を感じられていればOK。それがバロメーターのひとつです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ