伝える事が大事です

あるお店で買った靴が、魔法の靴かなって思うくらいに足に吸い付いて上手に踊れるようになったんです。すごく嬉しかったので、開口一番「靴のおかげでダンスが上手になりました」って淡々と伝えたんです。ご夫婦でやっている小さなお店ですが、その一言を伝えた瞬間、お店中が明るくなったんですね。事実を口に出しただけで、こんなに人を幸せにするんだなって、逆に私が嬉しくなりました。伝える事が大事ですね。体も伝えようとしています。自分の体が自分にどのようにしてほしいのか、一生懸命メッセージを出しています。それを自分がちゃんと聞いてあげられるかどうかですね。信号をきちんと受け止めて、自分の体に愛を注いであげましょう。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ