小さな神様の声を聞く練習をしましょう

例えば鏡の前に立って心の中で、「気分がよくて私って素敵」って言ってみるんですね。それが本当なら、心も爽やかで光がすっと一本通るような、ふわっと温かく軽くなる感じがします。反対に心がずずっと重くなって、体重が増えたような感じ。地球の中心から足を引っ張られるような感じが一瞬でもあったら、それはうそなんです。「全然素敵じゃない」って思うあなたがいるんです。そうやって心と体を観察することで情報を集めていく。「まさに」という実感をしていく。そうすると、すごく大きな人生を分けるような決断を迫られた時、オッケーかダメかがわかります。これが小さい神様の声を聞く練習です。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ