価値観の違う人とつながりを持つ時がチャンス

皆さんは価値観の違う人とお仕事をしたり、作業をしたりする時間がたくさんあるので、本当に大変だろうなと思います。けれど、それが自分の実力を試されるチャンスなんです。シャンティパットにいると皆さんの根底は善意ですから、「善意で言ってくれてるんだな」と、ちょっと落ち着けば分かります。全く違う価値観の人とつながりを持つ時は、相手が善意から言葉を発しているとは限りません。どうやって自分の想いを伝えるのか、そして自分の思いを浸透させて、どうやって共通の理解に持っていくのかと実践していく時に、本当の実力がつくのだと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ