相手が悪いと思う自分の心に原因がある

難しいポーズの時に、自分のからだがまだ柔軟性がなくてできないとします。その時に「このポーズが間違っている」「ポーズが悪いんだ」って思う人は多分いないと思います。
ですが、人生で例えば、恋愛がうまくいかないとか、仕事がうまくいかないということがあった時に「相手が悪い!」って思うんですね。自分のこととなると、自分は絶対に間違っていない、自分以外の他のもの、相手が悪いと思っている。これは心が成長していかない最大の原因です。全部同じですから。ポーズが悪いっていうのがあり得ないということがわかるのであれば、相手が悪いと思う自分の心に原因があると気づくべきですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ