ギリギリの限界を突破する

人間にはリーダーになるような資質や、自分一人の中で物を作っていったり、表現する事が大好きな人もいるし、タイプはそれぞれなんですが、どの道を歩いていてもある一点を超えない限り、自分の人生が花開かない瞬間があるんですね。あるギリギリの自分の限界だと思っている点を突破した瞬間に全ての事が、同じように気持ち良く、上手くできるっていうことは事実ですね。だからそれは超えないといけないんです。そこに言い訳を許さない。何があっても一生懸命でなければ、超えられないので、怠けるっていう事が一番バツですね。怠けるっていう事に対して、言い訳を持つ事がもっとバツです。その言い訳を見抜けずに安住するってことはもっとバツですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ