顕在意識

自分の顕在意識さえ自由になれば、もっともっと体と同じように新しい価値観を受け入れているはずです。その辺を自分で思い込みを捨てて、心の中からほんとに沸き上がってくる気持ちと思いをキャッチしようとする、そういう意識をもう少し集中して持つと、我ながらびっくりしたということがたくさんあると思います。それが実は小さい神様の声がよく聞こえるようになっているということですね。自分の中では実感がないかもしれませんけれど、到達点はすごく遠い星のように高いところに目指すものを決めているので、自分の歩みというものがそれに比べてほんとに鈍いなあと思っても、やり続けているということはすごいことです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ