ネガティブな心

ネガティブな心というのは誰の中にもあります。神様の仕組みとして人間の脳の80%はネガティブな考えが起きるように作られているから、鍛錬しない脳みそと心は常にネガティブです。ネガティブな心の時間は体も重いし心も晴れやかじゃないし、後から後からネガティブな事が次々と連鎖して浮かんで来るわけですから、いきいきと輝いて美しい日々とは全く正反対の時間になります。「この肉体を貰って生まれて来たということは、肉体の苦しみを通してネガティブな80%を改良する闘いをしなさいね。それが生きるということですよ」という意味ですね。だから元々持っている性質は80%がネガティブなんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ