自分を変えるのは自分自身

人が他の人を、自分以外の人間を変える事は出来ません。自分の本気の扉が本当に開いた時だけ、自分の意志で自分を作り替えていく事が出来るのです。悪いものは出やすいんですね、力強いからです。良いものはその奥にずーっと小さく縮こまって、水も栄養も与えてもらえない種のように土の中に深く眠っているんですね。それを外に出ている嫌な自分、もう捨てたい自分とかをどんどん手放していって、深く土の中に眠っている自分の、本当の良さにお水を注ぎ、栄養を与え、「外へ出てくるんだよ、出てくるんだよ」というのが、ヒントを受け取って意識するという事です。その水や栄養を与えた種に本気がはいった時に、ぱっと地面に若葉を出すんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ