今死んでもOKというつもりで整理しています

シャンティパットにおいて言えば、ここで学びたいと思えば一生懸命学ぶべきだし、ここでこそ学びたいという事を表現し続けないといけない。逆に言えば生徒は突然辞めますから辞めて欲しくないと思えば、教える側は精一杯の力と愛情をもって愛しているという事を伝え続けなければいけない、それはどちら側も一緒です。
その事を大きく考えた時に、命はいつまであるか分からないという事実です。プラス命という事を考えた時に、今日死んだとして死んだ後に私の家を誰かが整理しますね。全部の引き出しを開けて。その時に自分の生き方と信念に合っていない洋服の整理の仕方とか、書類の置き方とかは絶対に嫌と。毎瞬毎瞬、いま死んでもOKというつもりで整理していますね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ