自分の事のように地球全体を考える

今世界が地球がすごく小さなサイズになっていて、自分の事と同じように地球全体の事を考える人が増えてこなければ、この地球生命はもう時間の問題ですね。
だからといって、地球全体という大きな問題を考える時に、自分の事は何も考えず何もしなくていいかというとそれはまた根本的な間違いで、一人ひとりの人間がいかに真剣に地面に足を着け、自分の健全な心と体を鍛えつつそれを繋がりとして隣の人も次の隣の人も、大きく繋がって六十億の人の心がみんな豊かで平和で愛し合う、助け合う、分け合う。そういう繋がりでしか本物の平和と安らぎは訪れないですね。
エネルギーは目に見えないけれど、地球を一周してもまだ広がっていく可能性を持っています。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ