一息10秒のクオリティ

ヨーガの一息10秒は、自分が元気になるとか、自分と家族の幸せのためとか、そういうレベルではないことを、一日も早く気づけると良いと思います。自分の体をお掃除することにより、日本全体も元気になり、それが地球全体を豊かにしていく。やってあげているでなく、自分の生まれてきた責任の一つなんだ、という考えにいけると、一息10秒のクオリティが上がります。結局は、それにより豊かな自分にさせてもらえるということです。ただ、自分のためだと、そこまでの力が発揮できないようになっています。神様が作られた人間の仕組みです。誰かのために、人のために、もっと大きな目的のためにと思う時だけ働く何かが体の中にあります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ