祈りとメッタのおかげ

個人個人の日常の小さいことでも、誰かが祈ってくれたお陰ですごく上手くいったり、滑らかに進んだり、大事に至らなかったり、思いがけないご褒美がもらえるような出来事があるんですね。その基本は、コミュニケーションをとるということにあります。祈ってもらえる事柄がわからなければ、だれとも付き合っていなければ、それはone of themの大勢の中の一人になってしまいます。自分の人生に手応えがあり、達成感があり、充実感があり、よりよい方向へどんどん向かっていく角度がついていくようなことは、いろんな方々の祈りとメッタのお陰だと思うんです。「すぐに、じかに、自分から」という基本をもう一度大事にして、顔を見て繋がる、心を開いて繋がるということを意識しないと、実力を上回る人生を生きることはできないと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ