生まれてからを振り返ってみる

お誕生日をものすごく大事に思うんです。それは、自分の誕生日もそうですけど、他の人の誕生日も同じように。何故かというとこの日がなければこの肉体に宿っていないっていうことを思うと、すごいことだなーって、変遷を重ねてきた自分の魂がこの肉体に宿って、地上、三次元の物質社会に下りてきたって日ですから。私は常に誕生日に、生まれてからを、ずーっと振り返るっていうことをやり続けています。私の生涯、今までを振り返って一番つらかったのがヨーガに出逢う直前ですね。だけどありがたいことに神様がポッとヨーガに出逢わせてくれて、年々自分が幸せになっているっていうことを実感して、本当に凄いことだなーって思っています。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ