オームナモナラナヤナ

オームナモナラナヤナっていうのは、“全てが調和しますように”っていうナラヤーナっていう神様の名前なんです。その神様の名前を私達が唱えるとき、それは全てが調和しますようにっていうことなんです。その全てっていうのは小さいレベルで言えば血液のphです。酸性とアルカリ性とかからだの中が調和していく。それから自分のからだと心が調和していく。自分の家族が自分と調和していく。だんだん大きくなると国同士も調和する。で、それは全部大きな調和になって、地球においてバランスをとっていく。限りなく宇宙全体の調和が保たれますようにっていうオームナモナラナヤナっていうフレーズの中に本当に大きなものが含まれているんですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ