環境を選んでいくことが大事

本当に美しく生きている人は、必ず自分との闘いを真剣にやっています。痩せる太るというレベルにおいても、自分が痩せてきれいな筋肉で美しい佇まいでいたいってすごく思った時、自分との闘いをやれる人はじわじわと日常の中で本当にちょっとずつゆっくりのスピードでも確実に身についていく。けど「別にそんなに頑張って痩せなくてもいいなあ」「別に100キロでも200キロでも、太っている自分が好き。無理したくない」という人にずーっと囲まれていれば、筋トレしようかなっていう気持ちは永遠に起きてこないですね。だから、自分の周りの環境をなりたい自分に合わせて集めていくっていうか、選んでいくってことがものすごく大事なんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ