反応のとき心の不調も味わえるように

反応からでる熱などは病気じゃなですけど、不調であることにかわりません。その肉体の不調がエネルギー体にもそれから心・感情にも何の影響も与えないで、ただ肉体が今変化しているんだなぁと思えるところまでくるのに随分長くかかりました。そういうふうに味わえるようになると心も体と同じなんだなぁと思います。自分の心がどんなに暴れていても、エゴや我でない本当の魂、本物の自分と、エネルギーの繋がりだけを見ていけば、何にも不都合はないんだなぁと。ただ過ぎ去るのを待てばいい。暴れている心が鎮まるのをただ待てばいいんだって、それは反応のときに体の調子が悪いのにマントラを唱えたらいつにも増してすごいエネルギーが通っていくのと同じ事だと思うんですね。そこがみなさんも、一緒に分かっていくといいなぁと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ