早寝早起きがいかに重要か

一日は二十四時間となっていますけど、神様から人間には二十五時間与えられているんだそうです。この一時間は何かというと、予備の時間で、使わないほうがいい時間なんです。二十四時間で生活している人というのは十二時までに寝る生活なんです。二十五時間生活している人というのは零時を過ぎても起きている人で、予備の時間を使っているんです。プラス一時間がどんどん毒になって溜まっていってしまうので、零時より前に寝ないと体と心の健やかさを保つことが難しくなります。
自分の生活リズムを今一度点検して、早寝早起きの習慣に戻したほうがいいですね。そうすることによって、ヨーガで毒素を出しきっていることの効果も高まります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ