もう1人の自分を育てる

もう1人の自分っていうのは、本当の自分。真我。神様のレベルなんですよ。誰でもそう。それは何があっても揺らがないんです。そこにいるんです。ずっと。そのもう1人の自分、本当の自分からみると、「あれっ、こないだこの段階までいったんだけど、今言っている事やってる事は少し違ってるな」ていうのが、はっきり分かるわけね。そうすると「あ、いけない、いけない」ってまた練習するので、そこから先へ行く事ができるんですね。だけど、なかなかそれが難しいですよね。絶えずアンテナを張っていないとね。誰を通して、どんな形でどんなメッセージを神様がくれるか、わからないから、例えば今朝の新聞の一行でも「あ、そうだな」って心に照らし合わせてみる作業が有効ですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ