なぜ偉業を成し遂げたいと思ったか

偉業を成し遂げて後世の私達にまでその功績が称えられ名が残っている方々が、なぜその偉業を成し遂げたいと思ったのか、という事を考える。なぜその人はそういう事をしたいと、しようと思ったのかを考えていくヒントとして、たくさんの偉人伝を読み、たくさんの人について考えることで、ものすごく自分の中の浄化が進みます。同時に、自分の傾向性がはっきり分かるし、自分の足りないもの、丸いボールになるために、へこんでいる部分がどういう事なのか。そのへこみを少しでも膨らませて弾力性を持たせるためには、何を学ぶべきか、どういう練習をするべきなのか、という事がはっきり見えてきます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ