小さい神様は全ての真実を知っています

私たちの中には神様と全く同じ心を持った御霊があります。それを私は「小さい神様」と呼んでいます。小さい神様は、すべての真実を知っています。生まれてきた意味も、今世でやるべきことも、自分の傾向性とクリアしなければならない宿題についても、全部分かっているんです。だから、小さいけど神様なんですね。
小さい神様はいつも信号を送ってくれます。「それは本当にあなたの考えるべきことですよ」「それはあなたの思い込みやトラウマとかによって作られた“我”ですよ」とか。一瞬一瞬にジャッジしてくれているんです。だから、心の中の静けさと集中力で、小さい神様の言っていることを聞こうとすることが大事です。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ