勇気をもって気持ちを伝える努力をする

すぐにじかに自分から、情熱をぶつける姿勢があれば、どんな事も解決できるし、結果はついてくるんです。それが出来ない、その行為を阻むものは自分の中にある意味のない後ろめたさですね。自分が勝手に決めた「ねばならない」が守れない時に、妄想の後ろめたさが心の中に充満して、すぐにじかに自分からをする勇気を阻むんです。誰も何も言ってないし、何も思ってないのに、勝手に後ろめたくなって前に進もうとする勇気を止める。その事を体は知っていますから後ろめたさが足を引っ張った時の感覚をキャッチしなきゃダメなんです。そして、一秒でも風通しを良くするために思い切って勇気を出す。もうこれだけで本当に人生もからだの中もどんどん変わりますね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ