「伝えたい」情熱が人間関係を作る

人との繋がりというか、コミュニケーションの取り方がうまくできない人が本当に多いんだなぁと思います。シャンティパットは回数が厳しいですが、人生にはいろんなことが起きますから、時間を作るのが難しい時だってあります。当たり前ですね。そのことをどういうふうに自分の中で優先順位をつけて、どうにもならない時に、すぐにじかに自分からコミュニケーションをとって、自分の状況を伝えようとする姿勢が重要です。それはすべての人間関係において、伝えたいという情熱が相手に伝わった時に、内容の問題じゃなくですね、だいたい理解されていい方向に変化する。だけど、自分がここを辞めたくないとか、伝えたい相手を大事に思っているとか、伝えたいという情熱が自分の中からきちっとした形でほとばしらなければ人間関係は生まれないですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ