スーリャナマスカーラは回数が大事です

スーリャナマスカーラは、体の矯正という意味では一回でも二回でも筋肉が整っていく効果があります。でも醍醐味というか、一番素晴らしい陽の気だけど取り込む力をいただくためには、12セットというのが意味のある数字なんですね。12セット続けてやると、陽の気だけが体の中で膨らんでいくんです。毎日どうしても続けられないという人は、朝起きて「今日ちょっとイマイチだなあ」と思ったら、何はさておき12セットを朝やってみると、お昼近くなった時に「違う!」ということがわかってきます。これを積み重ねていけば、いろんなネガティブなエネルギーに負けない陽の気が自分の中で保持できるんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ