治癒力の働きでどんな病気も治ります

人間の体というのは、ちゃんと治るような力を生まれた時からいただいています。それを生命力と呼び、自然治癒力と呼んでいます。治癒力が働かないようにしている生活スタイルが原因で、体の中の汚れがいっぱいになり、汚れを外に出す力がないから具合が悪くなるんです。もしも、生まれ時からいただいている治癒力が100%働いていれば、そういう症状は出てこないんですね。ヨーガでやっていることは対症療法ではないので、「何々の病気にこのポーズが効きます」ということではなく、自分の持っている治癒力を100%働くようにするのが、ヨーガの力です。だからどんな病気も治るはずなんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ