角度一度ずつでも成長し続ける

人間の成長なんて、角度1度です。180度が平らなので、この1度は本当に目に見えないくらい。ですけどこの1度をずっと練習していけば、1キロ先の1度ってすごい開きになるじゃないですか。その1度を諦めないでずっとやり続けていくという事が重要で、その次にまた1度気づけば2度だから。3キロ先の2度はすごい事になる訳ですよ、だから積み上げていく事、やり続けていく事、焦らない事、諦めない事、これこそが自分自身の成長を促す大事な事だと思うんですね。やるだけやったけど何も変わらない、全然無駄と投げてしまえばゼロです。みんな誰でもそんなに劇的に変われないものです。1度の努力を確実にやり続けてください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ