「治らない」という心の邪魔を取り除く

人間の体は、ちゃんと治る力を生まれた時からいただいています。それを自然治癒力と呼んでいます。治癒力が働かないようにしている生活スタイルが原因で、汚れを外に出す力がないと、具合が悪くなります。
生まれたときからの治癒力を100%働くようにするのがヨーガの力です。だからどんな病気でも治るはずなんです、基本的に。ただ、心が信じられないほど邪魔をします。自分の中で治らないってどこかで思い込んでいると、治癒力は上がりません。「五つの天使が微笑んで」にも「Masami YOGAテキスト」にも、「治るよ」というトピックスと例題を出していますので、まずそういう情報をたくさん頭に入れた方がいいですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ