過去の価値観への執着を捨てる

とにかく執着を持たずにどんどん捨てていく。自分自身の努力は固定観念を捨てる。今までの習慣的な行動に気づいて、それをやめる。そして、なりたい自分の映像を常に持ちつつ、毎日自分の癖に気づいて修正していく。その時に、なぜこういう癖があるのか、どうして固定観念から自由になれないのか、そういう根本を自分で見つけてそこを癒す。それによってどんどんありのままの自分になっていきます。大事な事は、過去の価値観に対する執着を捨てる事ですね。そこにどんな恐れがあっても、捨てるところからしか新しい可能性は開いていかないので、壊すことを怖がっている以上は、新しい自分の可能性に出会えないわけですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ