ヨーガをやる意味は「もっと素敵に生きる」

シャンティパットは創立した時からサブタイトルを「もっと素敵に生きるためのヒントを学び取るクラス」としていて、それがシャンティパットを表現したものなんです。その意味は、生き方をよりよく変えるために価値観の入れ替えを毎日行っていくことに尽きますね。そのためには『バガバットギータ』もありますし、サッチャナンダさんの教えもあります。私自身が体を通して日常の具体的な事から見つけた価値観の入れ替え方法もあります。そういうのを通してどんどんよりよい生き方を学んで、それに合わせた日常生活を送れるようになること、それがヨーガをやる意味だと私は思っているんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ