愛情を正しく伝える表現方法を学ぶ

親子関係で、「親は何があっても絶対に自分を愛してくれている」ということがわかって育った子供と、「私なんて生まれないほうがよかったんじゃないか」という気持ちで育った子供では、大人になったときの人生観が全く違います。
大切なことは、子供に対して愛情を表現することです。心の中で「愛している」って思っても、表現しなければ伝わりません。
親子だけじゃなく、恋人同士でも上司と部下でも、同僚でもお友達でも一緒です。「私はあなたを尊敬しているし大好きです」ということを信じてもらうために、どういうエネルギーでどういう言葉を使い、どう表現をしたら信じてもらえるだろうかと、一生懸命に学んでいくことが大事ですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ