自分の中に責任を持ち続ける

私たちのような凡人には、たくさんの修行をされた神道の先生のような力は全然ありません。でも、自分の祈りが、神様の目から見て本当に正しい祈りならば、必ず聞き遂げてくれるだろうと、私は100%信じています。だから、毎日祈り続ける。それと同時に、自分の心の中に責任を持ち続ける。生きるという事は『自分の中に責任を持ち続ける事』だと思います。宇宙の真理なんてものすごくシンプルで、たった一人の心の中にあるものが、全てにものすごく大きな、良い影響や悪い影響を与えています。始まりはたった一人の心の中にあります。そう思う時、もっと自分の心に責任を持たなければいけないと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ