肩甲骨を開発しましょう

肩甲骨という観点は、肩甲骨のちょっとした歪みとか動きの悪さで、胃系と脾系、リンパの流れとか、胃の働き、それから右側だったら肝臓の働きを止めてしまうので、すごく大事なんですね。肩甲骨を開発していくことで、同時に空間認知能力が高まっていくので、皆さんの中でそれを意識した方がいいですね。今肩甲骨を調整しているという事は、自分の空間認知能力も確実に上がっているんだという事です。そういう意識で自分をもっと鍛えていけば、瞬間的な判断力とか、距離感とか、人とコミュニケーションを取る時の距離感とか、そういうのに間違いがなくなっていく。素晴らしく爽やかで、風通しのいい日常になっていきますね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ