夢は潜在意識の表れです

夢占いはどういう観点で鑑定されるのか分かりませんけど、ヨーガ的にいうと、夢というのは潜在意識の現れです。潜在意識の中にあるものが現れて消えていく時に、チダカーシュという額の前に広がるスクリーンに映し出されて消えていったり、夢という形をとって消えていったりします。今自分がどういう段階にあるのかということをきちんと把握したら、忘れていったほうがいい段階なのか、もしくはそれを予知ととらえて対策を練ったり楽しみにしたら良いのか、動いて誰かのお手伝いをしたほうがいいという暗示的な意味なのか、という事が段々分かっていくんですね。それは非常に楽しい事で、チダカーシュでも同じような事がいえます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ