朗らかに自分自身と闘い続ける

生まれてきたということは、どんな瞬間も自分自身と闘い続けるということですね。それが自分に負荷をかけるということです。せっかちだったらゆっくりするために負荷をかける必要があるし、人の心が読めないと思ったら限りなく想像力を高めるために思いやりを持つにはどうしたらよいかということに一生懸命負荷をかけて、自分の中のその部分を開発すべきです。
どんな形にせよ、明るく朗らかに自分に負荷をかけて、よいところはどんどん大きくする。暗くジメジメやる気がない、将来のビジョンが思い浮かばない、考えてく無いと言うことがあるならば、やはり闘わないといけないです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ