信頼関係は小さなことの積み重ね

魂を磨くということは、どんな人からも信じてもらえる存在に近づいていくことだと思います。信頼感がある人ってどんな人かと言うと、外から見ても安心感があって、誠実であるということです。人が安らぎを覚えて、誠実そうだなぁと感じる存在。自分の存在を信じてもらえるということは、誰にとっても限りない喜びですね。そこに少しでも近づいていくために、まず自分の身近にいる人から信頼してもらえる行動がとれるようになりましょう。信頼される、されないを左右していることが、実は全部小さなことなのです。自分の日常生活を点検して、おろそかにしているごく小さな日常のことを丁寧にやり始めてください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ