毎朝、新しい自分が生まれる

こういう変動の時代にあって、揺るぎないものを持ちつつ、けれど毎日毎日真っ白な新しい自分が生まれている。それはちょっとだけ進歩した新しい自分が、朝、目が覚める時誕生しているという意識を持って生きていくということが大事です。新しい自分として目が覚めることの重要さというのは、寝る前までに今日あったことを振り返り点検して反省して、気づきを得て、眠った後に新しい自分となった気づきを決意として生きていくということですね。それは本当に素晴らしいことだと思います。その気づきの中でやるべきことを淡々と一生懸命、しかも朗らかに明るく丁寧にやり続けるということが、神様からのメッセージとして人間に求められていることですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ