シニア世代こそ、ヨーガを!

これからヨーガを伝えていきたいのがシニアの方々です。70歳や80歳になっても人生の目標があるということが大切で、そのきっかけをどうやって作るかです。ちょっとしたきっかけで、まだまだ頼りにされ十分活躍できるんだという気持ちになれるのです。
年配の方々は人の役に立ちたいと思っているのに、力を発揮する場がないのがもったいない。人生経験とキャリアこそが今の若者をサポートし、導くことができるんですとお伝えしたい。長く生きてきたことはかけがえのない財産だから、それを今シェアしなければ日本は良くならないと、動き始めていただきたいのです。そのためには気力と体力が必要です。その気力がどんどんわく体を作るのがヨーガです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ