高をくくっている人は醜いです

どんなことも、この程度でまあいいとか、明日私が死ぬってことはないだろうとか、高をくくった姿勢では神様の光が通らないので、本当に醜いと思います。限りなく真剣に、子供のような純粋さを持って、畏敬の念を感じなければならないものには敬意を表し、真剣に小さな努力を重ねていくことが生きることだと思います。私は何度も死にそうになって、突然明日目が覚めるかどうかわからない究極の時代が長かったので、この考えが消えることはありません。神様の動きがものすごく速くなったので、早いスピードで答えが出ます。今日変われば明日の答えが変わる。その積み重ねなので、いままでがどうであっても、今日の新しい決意が大事なんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ