アーサナも人生も負荷をかけましょう

私のアーサナのやり方は、いろんな技を使って刺激を深め、その痛い所に汚れがあったり、歪みがあったりするから、痛みという形で信号を送ってくれる訳です。どんどん負荷をかける事によって早くそこを正しい形に、綺麗にしていく。それは人生の基本です。何かの出来事があって自分が嫌だなぁって思う体験をしたとしたら、更にそこへ行ってもっともっと積極的に関わって、なぜ自分が嫌だなぁと思ったのか、完全に自分が納得して解決することで、魂のレベルがちょっと上がるし、自分の糧としてネガティヴな出来事をポジティブな出来事に変えた事になるんですね。それは、アーサナのやり方の原点です。全部同じです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ