豊かな人生とは

私の考える豊かさとは、「美しいエネルギーを瞬間瞬間、常に見極め続けること」。この一言につきます。美しいエネルギーは目に見えないものなので、「本当に美しいのか、美しくないのか」ものすごい集中力でジャッジし続ける。一秒毎にですね。感情のバロメーターとしては、日々の中でワクワクしているかどうか、ワクワクしている時に心を静めてみるとそこから放たれるエネルギーが整っていて美しいなぁと感動しているんですね。置いてある物、選んでいる物、食べる物の置き方から食べる物素材そのものまで、そして人間としての一番大事なものは何かという事に敏感でないと美しさは感じ取れないんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ