姿勢と声は正直です

「姿勢」と「声」は嘘をつけません。声が笑っていないと心から笑っていないことがわかるし、どんなに言葉が偉そうでも、腰が引けている姿勢だと、ただの強がりだったりプライドだったりとわかってしまうんですね。
例えばいつも腰を引いて座っている人は、どこかで自分を頼りなく思っていたりとコンプレックスに直結しています。だから、常におへそが前に出る、アナハタチャクラを開くことを徹底的にトレーニングするだけで、気づくと心が非常に前向きになります。声も同じです。意識が覚醒して、行動と頭と言葉と心がピシッと合っている人は、声にエネルギーが乗っています。日々の中で、自分の意識の覚醒度をチェックしてください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ