気持ちを伝える努力が人生を切り開く

最近メンバーに回数来てないんですけどどうしましょうかとメールしたら、辞めますと返ってきました。仕事や家庭の事情で回数を守れないかもしれないという理由ですが、どうにもならない時に、すぐにじかに自分から、自分の状況を伝えようとする姿勢が重要です。すべての人間関係において、ここを辞めたくないとか、相手を大事に思っているとか、情熱が相手に伝わった時、だいたいは理解されます。それが出来ないのは、自分の中にある意味の無い後ろめたさですね。その後ろめたさが足を引っ張った時の感覚をキャッチして、一秒でも風通しをよくするために思い切って勇気を出す。これだけで本当に人生が変わるし、体の中もどんどん変わりますね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ