厚み3年の人生を70まで続けますか?

ものを変えたら3年はときめくけど、3年以上は何を変えても同じです。だとすれば、ずっとときめくためには、一つのものをどいう風に見て、どういう風に言葉にして、どういう風に考えて、どこから見るのかということを探って、どんどん変化させていく。同じものなんだけど変化させれば、退屈が絶対こない。毎日ワクワクして、新鮮な感動が湧き上がってきます。厚み3年の人生を70まで続けますか?「深める」ことが意識に上らない限り、人生は一生退屈です。だけど、昨日より今日、自分が深いかどうかを自分の心に聴いている時は、退屈する暇がありません。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ