好きな事をするために地道に努力する

好きな事だけしたらいいっていう表現があって、私もよく使いますけど、好きな事をやるためには好きじゃないことを地道に本当に一生懸命努力する事によって、好きな事が手に入るようになっているわけですから。そう思った時に、好きじゃない事も好きな事の範疇なんだよなぁって理解しないと。ワクワクしてない自分ばっかりフォーカスしていたら、人生が楽しくないですね。
自分のテリトリーの中で、自分の職場、自分の家庭、自分の人間関係、自分の地域に対してのカルマヨーガという意識、または自分がワクワクするという事、そのために何を順番として丁寧にしなきゃいけないのかという事を繋げて考えて下さい。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ