進化を恐れず成長する

体を開く、心を開くためになんで躊躇しているのか、自分の中でもう一回考えてみてください。それはだいたい恐れ、プライド、執着が原因です。自分が新しいアイディア、素晴らしい考えに出会った時に、それを素直に取り込んで、どんどんどんどん進化、変化、成長していく。本来であれば何の恐れもためらいもないはずなんですけど、生きてきた年数分の心の垢が、心を縛っていて、進化を止め、変化を止め、成長を止めているんですね。シャンティパットに出会ったということは、本当の自分に出会うための扉に出会えたんだ。扉を開いたのに足を一歩も入れないで扉の外で見ているということは、価値が無いなあと思ってください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ