色々なジャンルの本を読みましょう

部屋をぱっと見た時に、どういう生き方をしているか一目瞭然ですね。部屋の中は体の中、心の中と同じです。本棚に並んでいる本の種類、傾向によってその人の精神性が見るので、何を考えどういう精神的な土壌でその人が行動をとっているのか、価値観の基準というものが分かります。大事なことは、自分で一生懸命いろんなジャンルの本を読み、登場人物になりきって考え、自分だったらどうするかをずっと深く追求する。そういうのがどんどん潜在意識の中に入っていくんです。なりたい自分に近い人物が出てくるような前向きな明るい本を読んで、それを自分のエネルギーに変換させていったり、そういう価値観を新たに埋め込んでいくという作業はとても大事だと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ