本当の自分は、宇宙と繋がっている

本当の自分とは、宇宙と繋がっている自分です。私は人間は皆、生まれてきた時は神様に近い位ピュアな状態だと考えていますが、成長するに従って親との関係、教育、経験などを通していろんな価値観や処世術を身につけていく、それは実は「違うと思っているのに、自分をごまかしてしまう方法」だったりします。
このいろんな価値観や習慣を黒くてべったりついているコールタールに例えていて、無意識でいると自分にこびりついているコールタールの存在に気づかなくなり、本当の自分という存在にさえも気づいていない人も多いのです。コールタールのせいで悩んでいる、または威張っている。
でも本当の自分を害しているもので悩んだり喜んだりするのはばかげていると知るべきです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ