絶対に裏切らない

ヨーガを通して体を鍛えることの面白さは、絶対に裏切らないということです。自分で吐く息10秒の結果は絶対に裏切らない。そのクオリティ、集中力が高ければ、一息にごとに必ず体が変わっていく。心の中が変わっていく。それと同時に、自分から放たれるエネルギーの質が変わっていき、存在感と輝きが確実に変わっていきます。絶対に裏切らない代わり、サボれば同じように裏切らない結果ダメになる。この事実が面白くて仕方がない。手に入らないときは、何かが間違っているんです。気付けない巧妙な言い訳、見ようとしない怠けや恐れがあるとか。自分できちっと気付くと、やっている通りの結果しか人生は起きてこないんだってことがわかりますね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ