人間として大事なもの

高等な脳を鍛えていくという事は、自分にチャレンジするという事です。これは仕事ができるとか勉強ができるとかという事とは全く別で、人間としてどのくらい大事なものを知っているかという事です。それを高めていけば自動的に仕事はついてくるし、本当の使命というのが分かってきて自分の命を懸けるべきライフワークによって輝いて、人として大事なものだけを大事にしていても仕事が上手にできるようになると。ここが、神様がつくった仕組みですね。
体の中心から本当に人間として大事なものは何なのかと。それは愛であり尊敬であり慈しみであり、そういう心ですね。そういうものを共通の人として価値として持っていく。そういう意識を持てると、かなり深い所で体と心と繋がる事ができます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ