負けん気を自分に向ける

なりたい自分があるのに、そこに到達できなくてジレンマに陥っていたり、自分で気づかずに人から指摘されたことが悔しいと思ったりするうちは、なりたい自分にはなれません。負けん気が自分に向いていないからです。どういう使命を持って生まれてきたのか、なぜ自分は肉体をもらい、ここで息をしているのかを気づきたいという情熱が高まった時に、自分の負けん気を自分自身に向けることができます。それを受け入れたら、あとはやるしかないということが、自分自身の中から突き上げてきます。そして、非常に明るい気持ちで前に進むしかないということに、本当に実感が出てきます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ